オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

MacOSのダッシュボードの天気予報で雪の表示を初めて見た!

»

当社のIT事業部では、MacBookを使っているメンバーが半分くらいいるのですが、今朝、そのうちの一人、タネちゃんこと種田君が、「ダッシュボードの天気予報が雪になっている!」と叫んだので見てみると・・・
20120229_105028
おぉ!たしかに雪です!!こんなに上の方まで描画エリアがあるとは思ってませんでした。
ちなみに、夜には・・・
20120229_223809
雨になっていました。雨はよく見かけるのですが、そんなに上の方には絵がないので、雪を見てびっくりしました。しかし、予報が国内のデータとかなり違う気がしますねぇ・・・
20120229_223336
ダッシュボードには好きなガジェットを配置できて、実は結構便利なのです。

こういう遊び心は大好きなのでした。

Comment(0)