オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

榊の花の写真など

»

今日は何となく疲れてきたので、癒し系の写真でも。。

庭(?)の榊の木の花が咲きました。
F1
小さくて可憐な花ですね。蜂や蟻が密を求めて集まってきています。
この榊はずいぶん前に、たまたま仕事の打ち合わせの後に靖国神社がそばにあり、寄ってみたときに榊の苗が売っていて、買って帰って庭に植えてみたものが、いつの間にかどんどん大きくなり、今では2m以上にまで成長したものです。
NEX-5にお気に入りのCマウントマクロスイター50mmF1.4で、絞り開放、最短距離での撮影です。もう少し近接できると良いのですけどね。

続いて、ハワイ風のレストランで。
F2 こちらもNEX-5にマクロスイター50mmF1.4で、絞り開放。

たまたま前の日に別のレストランに行ったときに、NEX-5に純正ズームレンズで撮影した写真もあるので。
F3
とても良い感じに写るのですが、やっぱりマクロスイターの方がボケ・にじみ具合がたまらないのですよねぇ・・・

さて、今週は木曜日からタイに出張です。前半はある会社さんと一緒に現地企業の視察、後半はオルタナでも有名な宮沢さんの会社などを見学の予定で、「ついでに」いろいろタイの見学をしてこようと思っています。11年ぶりの海外ですねぇ・・・

11年前に実家から借りて、一度返却し、結局いらないからともらったスーツケースを引っ張り出したら、取っ手がもげました。ゴム(プラ?)が劣化してしまったみたいです。仕方ないので買いに行ったら、今どきのスーツケースは安いものですねぇ!移動中に壊れなくて良かったです!

Comment(0)