オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

メール添付ファイル剥ぎ取りシステム(その2)

»

だいぶ間が空きましたが、前回書いたメール添付ファイル剥ぎ取りシステムのシンプル版を作っているという話題の続きです。

ファイルサーバ側もできあがってきて、だいぶそれっぽくなってきました。

Atg1
このシステムを通って受信した添付ファイル付きメールはこんな感じに、本文の先頭にメッセージが挿入されます。格納先のリンクをクリックすると・・・

Atg2
ブラウザのダウンロード画面が立ち上がり、簡単にダウンロードできます。

添付ファイルを必要な人だけがダウンロードすることができ、じゃんじゃんCCがついたメールが届いても、不要な人はデータを自分のPCに保持せずにすみますので、HDD容量も無駄に消費しませんし、モバイルでも軽くなります!

シンプル版の紹介ページはまだ作っていないのですが、すでにあるバージョンはこちらに紹介ページがあります。
ATGateway
ATGateway on Cloud
シンプル版も登場間近です!

Comment(0)