オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

節分は徹夜仕事のため、豆まきできなかった・・・

»

昨日は節分でしたが、私は徹夜でのリリース作業・稼働監視の立ち会いのため、豆まきをできないばかりか、家族から「鬼は外」されてしまったので、鬼になってしまいました。。まあ、たいしたことではありませんが、徹夜明けで頭がぼけているので、奥行きのないブログを書いています。

M1
一応、会社でお昼に恵方巻きを食べておきました。
M2
もちろん、方角は南南東をiPhoneで測定しながら・・・とはいえ、食べている途中で会話をしたりしているので、いまいちかも知れません。

M3
お客さんとの待ち合わせ場所のあたりで、とりあえずミラーレス一眼NEX-5にCマウントのマクロスイター50mmF1.4で撮影。。

現場の様子はもちろん撮影禁止ですので、紹介できませんが、今回は無事にリリース成功でした!リリース作業はほんの数分の作業ですし、その後は1時間に1回稼働状況を測定するくらいで、実に眠たくなるのですが、前回はそれどころではない状態になりましたので、幸せです!前回の状態に関するブログはこちら。。

その後、別のお客さんの所に別のメンバーと訪問してミーティング。良い方向に話が広がりそうです!

M4
同行したメンバーは大のつけ麺マニアなので、お昼はお勧めのつけ麺屋へ。これはかなり美味しいですね!今まで食べたつけ麺で一番美味しいかも。。

M5
こんなお店です!

もう少し仕事を片付けたら、帰宅して少し休もうかと思ってます。。明日はちょうどつけ麺マニアのメンバーの結婚式。バンド演奏もやります!

Comment(2)