オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

高性能DHCPサーバ:ProDHCP出荷!

»

今週も週初めから外出の予定や夜の懇親会の予定が盛りだくさんなのですが、そんな中、私が担当している、高性能DHCPサーバ:ProDHCPの出荷も行いました。

先日も、「ProDHCPソースライセンス出荷準備::ソース開示のリスクについて」で紹介しましたが、その後、運用ライセンスを出荷し、また今日も運用ライセンスの出荷です。

Pd1
ソフトウェア製品用の箱も大量に仕入れましたので、今後はこの形式が標準になる予定です。以前は「ProDHCP納品物の作成」こんな箱を使ったりもしましたが、やっぱり手間がかかりすぎるのは続かないもので・・・。シンプルな感じで落ち着きました。

ライセンス証書ももちろん都度作成して箱に収めます。

当社ではアプライアンス形態の製品が、数多く出ているのですが、アプライアンスは「物」があるので、いかにも納品という感じが出ます。ところが、ソフトウェア製品は、それこそインターネットでファイルサーバからダウンロードしていただく方が早くて良い、というお客さんもいらっしゃるので、従来は納品形態がばらばらでした。

ProDHCPもかなりの出荷実績になってきましたので、今後はきちんとこの形態で納品していきたいと考えています。

もう少し外箱に貼るシールは目立つようにしたいとは思っていますが、まあ、徐々に。。

今日は午後、外出続きです。寒いので風邪をひかないように、ヒートテックで防寒対策をしてきました!

Comment(0)