オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

横浜へ外出:風邪が流行っているようです:カメラを持って少し散歩

»

今日は朝から横浜方面へ。先日紹介した、ProDHCPのソースライセンスの納品を兼ねて年末のご挨拶にいきました。応接室に入ってビックリしたのは、お客さんが皆マスクをしているのです。「社内でインフルエンザが流行しているので、マスク着用となってまして」と仰っていましたが、どうやら忘年会で感染が拡大したそうです。

当社ではインフルエンザはまだいないようですが、ノロは一人、いわゆる風邪などで休んでいる人も結構います。寒くなってきて、乾燥した季節になってきたので、注意しないとなりませんね。

さて、客先訪問を終えて、まだ少し時間に余裕があるので、そのまま散歩してみました。ちょうど天気も良く、風も早いうちは比較的穏やかでしたので。もちろん、ミラーレス一眼NEX-5を持ってきています。マウントアダプターでOMズイコーマクロ50mmF2も持ってきました。

P1
これは純正の16mmパンケーキレンズ。vividモードにしたので、青が鮮やかです。なぜかちっとも逃げないカモメにピントを合わせましたが、ほとんどパンフォーカスですね。ベイブリッジも認識できます。データを見ると、F6.3です。

P2
こちらはズイコーマクロ。絞り開放で最近接しました。ピント合わせが非常に難しいです。。風で花が揺れますし・・・。

P3
元町はクリスマスの雰囲気!

P4
一番凝った飾り付けでしょうか。

妻へのクリスマスプレゼントを購入して、新宿方面に戻りました。昼食は一人だと盛り上がらないので、新宿でC&Cのカツカレー。。

では、よいクリスマスを!

Comment(0)