オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

永井さんの「バリュープロポジション・マーケティング ハンドブック (仮題)」

»

オルタナブロガー永井さんの「バリュープロポジション・マーケティング ハンドブック (仮題)」ドラフト版を昨日までに読み終えました。とても良い感じでした!

前作の「朝カフェ」が読み物として入り込める感じだったのに対し、今作は好きなところをさっと読める感じで、両方読むとバランスが良い感じです。1作目は失礼ながら、文調が固い感じで、その後の2作を読んでしまうと、あまり印象に残っていない感じもします。それだけ永井さんのライターとしてのパワーが上がっているということでしょう!

実は私も少しだけ事例として登場してます。少し前に永井さんから著書で紹介していい?とお問い合わせいただいたので、この程度でよろしければ是非どうぞ、とお返事していたのですが、すっかり忘れていて、読んでいる途中で突然自分の名前が出てきてビックリした、という感じでした。。

ドラフト版の応募は11月1日までですので、まだの方は是非!!

今年の6月に書き始めて、このレベルまで一人で仕上げてしまうというのは、すごいことです。私は9冊著書を出版し、今もちらほら進めているのですが、編集の方からの圧力があっても、なかなか気合いが入らないというか、他にすぐやるべきことが出てきてなかなか進まないものです。一人で進めるのは本当に好きでなければできないことだと思います。

電子書籍として世に出すそうですが、いつでもポイントをさっと読める構成なので、コンパクトな文庫本くらいの感じで、本物の本としても欲しい感じです!

Comment(2)