オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

ギターセッション

»

今日は我が家に当社メンバーのタネちゃんがギターをもって遊びに来ました。少し前からギターを一緒に飛行と約束していたのですが、なんと昨日ギターを買ったということで、ビックリ!

ということで、雨の中ギターを担いで来てくれたタネちゃんと、ギターレッスン?セッション?をして楽しみました。幸い我が家にはギターアンプが2つあるので、まあ、控えめながらもそれぞれのギターをアンプにつないで楽しみました。

ブルース系やジャズ系に留まらず、適当に楽譜を開いていきなりセッション、という、なかなかハードルの高い練習(?)をした後、一応録音もしてみましたが、ちょっとまだ時間がなくてUPできるように加工できてませんので、また今度。。←すでにタネちゃんのブログにUPされてました。下手くそなので、よほどのもの好きの方以外は聴いても呆れるだけでしょう。。

タネちゃん曰く、ギターは指を細かく使うので、頭の体操になる?(ボケ防止?)とのこと。まあ、私は楽しければ何でもいいんですが。。

フェンダーのムスタングは初めていじりましたが、なかなか面白い!

Comment(3)