オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

ブロガーミーティング:坂本史郎さんの初公開『2004年に【朝メール】をはじめた訳』

»

昨日のブロガーミーティングの講演は、坂本史郎さんの「初公開『2004年に【朝メール】をはじめた訳』」でした。

独立されてからの試行錯誤で苦労されたお話しは、なかなか聞けないくらいリアリティがあり、とても勉強になりましたし、雇われ社長とはいえ自分も多少なりとも同じ苦労をしてきていると言うことで共感できました。

その試行錯誤から脱したきっかけの一つが朝の活用とのことで、夜型の私にとっては、良いことはわかっていても、自分でやるとなると大変だなぁ、という感じでした。もっとも、私も通勤時間が長いので、6時過ぎには起きていますから、そんなに遅いわけではありませんし、会社に出勤する時間もかなり早い方です。朝に余裕があるのは間違いなく良いことということはとてもよく理解しているのですが、その日のうちに目処をつけたいタイプの私は、これ以上早く起きるのは辛いのですよねぇ。

自社製品で勝負し、成功してきたあたりのお話しもとても参考になりました。

その後の懇親会ではいつも通り、たくさんの皆様と刺激的なお話しで盛り上がりました。ブロガーミーティングは毎回とても勉強になり刺激になる場です!

Comment(2)