オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

エヴァンゲリオンのギター

»

マニアネタです。こんなものを買ってみました。

Ev1
フェンダー+エヴァンゲリオン ギター 1/8モデル

詳しくはこちらを見てください。実はATフィールドすら知らない私にとってはエヴァンゲリオンのギターは全然興味がなかったのですが、息子とおもちゃ屋さんに行ったら少し安く売っていたので買ってしまいました・・・。これは1/8なのですが、本物も2台作られ、昨年、オークションで盛り上がっていました。

Ev2
ピックが綺麗でいいのですが、そもそも誰なのかも良く知りません。なお、このモデルはストラトキャスターですが、テレキャスターもあり、ピックの女性の表情もちょっと違います。

Ev3
裏は普通のフェンダーのピックです。105円で売っているやつですね(たしか)。

Ev4
ギター本体はF-toysのフェンダーギターコレクションシリーズとほぼ同じです。並べてみました。エヴァンゲリオンモデルは立派なケースとピックと金属製のアームとエヴァンゲリオンのライセンス料?でいくら取ってるんじゃ?というくらい高いのですが、まあ、趣味の品はそんなものですね。下に置いてある本物のギターは残念ながらフェンダー製ではなく、Moonのストラトです。フェンダーのは持ってないのですよねぇ・・・。

Ev5
アップにしてみると、アームの違いが良くわかりますが、安い方はプラ、高い方は金属製です。まあ、非常に些細な違いです。元々F-toysのものは出来がいいので、エヴァンゲリオンモデルが特に仕上げがいいということもなく、同じ出来です。

Ev6
裏を見ると、ネックに補強目的のローズウッドか黒檀のラインが入っていますね(もちろん塗装ですが)!結構こだわって作ってますねぇ。

という、どうでも良い話題でした。。

今日はこれから家族で都内にお出かけです。もう学校は春休みなんですねぇ。

Comment(0)