オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

年末の挨拶回り

»

今日は朝から3件、カレンダーを持参しながら年末の挨拶回りをしてきました。午前中はサイバー総研さんを訪問。メールセキュリティ製品関連を展開している会社さんです。あまりビジネスとしての連携は結果が出ていない気もしないでもないですが、メンバー共々幅広く交流させていただいています。

午後は、まずソリトンシステムズの鎌田社長を訪問。昨日のブログに書いたワインのお礼から、一緒にやらせていただいている仕事関連の話題、さらに来年は何が来ますかねぇ、というような話題などのお話しをしながら、今年一年のお礼をできました。ソリトンさんはIT製品関連の大先輩であり、目標でもあります。

その後、このブログでお世話になっているアイティメディアさんを訪問。わがまま揃いのブロガー陣をとりまとめている「ばんちょ〜」にご挨拶です。ドジっ娘リーダー奮闘記でもお世話になっております。アイティメディアさんには不正接続検知/排除システム「IntraGuardian2」PR記事でもお世話になりました。

こんな感じで、12月に入ってからたくさん挨拶回りをしてきました。明日もご挨拶に1件行ける予定です。

こうやって年末に挨拶回りをしながら一年を振り返ると、じつにたくさんの皆様にお世話になりながら仕事をしているのだなぁ、と実感できます。お世話になりっぱなしではなく、ちゃんとお返しもできているのか、心配にもなりますが、本当に心から感謝しております。来年も皆様と一緒に不景気をはね飛ばすようなお仕事ができればと楽しみにしています!

さて、今日はクリスマスイブですね。私から皆さんへのクリスマスプレゼントとして、20年前に自作自演した曲(フュージョン系?)です(誰も興味ないでしょうけど・・・)。

Comment(0)