オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

iPhoneとPSPのレーシングゲーム

»

休日ネタです。私はゲームは乗り物関連しかほとんどやらないのですが、久々にiPhoneにレーシングゲームを追加しました。

Rc1
VW Scirocco
無料のゲーム・・・というより、VWの宣伝?この車しか乗れませんが、コースはニュルブルクリンクで、けっこう楽しめます。操作性は難し目かも知れません。

Rc2
Real Racing
こちらは800円でした。これは結構楽しめます。Need For Spped Undercoverに匹敵するかも知れません。

とりあえず現状、レース系で9個iPhoneに入ってます!

========

続いてPSPです。

Rc3
ついに出た、PSP用のGran Turismoです!PS3用を持っているので、買わなくて良いかと思ったのですが、ラリーなどもあり、車種やコースもかなり違うので、やっぱり欲しくなってしまいました。私はPSPは1000,2000を持っていますが、3000は持っていないので、限定のRACING PACKも欲しかったのですが、金欠なので・・・。

これはなかなか楽しめます。キャリアモードもあるのですが、それがメインという感じではなく、好きな車で好きなコースを走るだけでも楽しめます。操作性もまずまず。

欠点としては、ショップが日替わり(?)なので、欲しい車がなかなか出てこないことでしょう。

PSPを2つ持っている割に、持っているゲームはこれまた乗り物関連だけで、レーシングゲームとトレインシミュレータだけいろいろ揃えています。PSPを2つ持っている理由は、先に2000を買ったのですが、1000の方が高級感がある感じで、新品を入手できなくなる前に、と、わざわざ後から1000を買ったのでした。分厚くて重たいのですが、どう見ても作りは1000の方が良いです。電池の持ちも良いですね。3000は液晶が違うらしいので、欲しい気もするのですが、本体ばかり集めても意味ないですね。。

========

さて、昨晩はブロガーミーティングで、シックス・アパートの柳下さんの講演を中心に楽しめました。私自身はWEB関連はそれほど得意ではないので、ここで説明する立場にないのですが、ブログ環境もどんどん進化していることを感じました。その後の懇親会もいつも通り盛り上がり、ブロガーの皆さんとのコミュニケーションを楽しめました。あらためてブロガーになって良かったと、日々痛感しているところです。

Comment(0)