オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

永井さん著書「朝のカフェで鍛える実践的マーケティング力」

»

すでに永井さんが執筆の経緯などを書かれていますが、ついに完成した「朝のカフェで鍛える実践的マーケティング力」です。
N1
刷り上がったばかりだと思いますが、ポストカードつきで送っていただきました。実は永井さんが気を使ってくださって名前を伏せて書いてくれていますが、秀和システムの編集の方に永井さんをご紹介したことのお礼ということで真っ先に送っていただいたのですが、本当にただ紹介しただけですので、とても恐縮しています。。

N2
きちんとサインも入れていただいて、とてもうれしいです!ポストカードの写真はもちろん写真好きの永井さんの作品です。

中身も実はドラフト段階で拝見していたのですが、かなり見直されていて、とても読みやすく、さらにポイントがわかりやすくなっています。

私の会社では経営学修士課程に通っている方から、本書に書かれているようなことを教わったり、あるいは製品企画段階などで指摘していただいたりしていましたので、復習的に読むことができましたが、一般的にMBA関連の書籍はとても難しく、眠くなる本が多いのです。ところが本書は物語形式でスイスイと読み進められ、さらに主人公と一緒に学んでいけるという敷居の低さがすばらしいです。

真の顧客志向とは?

何度教わっても、本を読んでも、しばらくすると意識から消えてしまいがちなのですが、本書を読み直して再び反省しているところです。おそらくほとんどの仕事で役に立つ内容だと思います。是非読んでみてください!

Comment(4)