オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

iPhone:イヤホンとレーシングゲーム

»

連休中ですので、趣味ネタです!

iPhoneを買ってからかなり楽しんでいるのですが、まずはiPod的な使い方を考えると、イヤホンというかヘッドフォンは毎回悩むところです。ネットでいろいろと調べてみると、実は意外とアップルのイン・イヤー・ヘッドホンが値段の割に良いらしいということで、買ってみました。
Ip01
おにぎり型のケースに収容されています。
Ip02
せっかくiPhoneなので、音楽を聴いていてもすぐに通話もできるように(まずしませんが)マイク付きで、しかも標準付属品と同じように耳元でボリューム調整もできると便利だと思ったのがポイントです。ところが、イン・イヤー・ヘッドホンはiPodの限られた世代のもの以外は、ヘッドフォンの役目しか機能しないとか書いてるので、どうだろうと思ったら、見た目も動きも標準付属品と同じ感じでした。これは満足です!
Ip03
今までは、ER6iを愛用していたのですが、あまりにケーブルが長すぎるのが不便でした。音は高音が綺麗で気に入っていたのですが。イン・イヤー・ヘッドホンの方が低音が出ます。2ドライバーの効果でしょうか。まあ、基本的に満足です!

さて、話は変わって、ゲームの話題でも。私は基本的にはゲーム嫌いなのですが、その割に、PSP2台、DSi、PS3、Wii(子供用)、PCなど、ゲーム機(?)は結構持ってます。その目的は、9割はレーシングゲームです。フライトシミュレータも多少やりますが、他はほとんどやりません。ということで、iPhoneでもレーシングゲームをいくつかやってみました。

Fast & Fusions The Game Test Drive
Ip04
これは無料のお試し版だけですが、ちょっと物足りない感じです。。

FerrariGT:エボリューション:体験版
Ip05
これは風景が綺麗で、操作性もまずまずですが、まだ物足りない感じ。

PolePosition: Remix Lite
Ip06
これは子供向け?

Brawn GP Racing
Ip07
これはサウンドとコクピット視点がすばらしいのですが、操作性はいまいちかも知れません。

アスファルト4
Ip08
これはかなり本格的で楽しめます!

Need For Speed Undercover
Ip09
これは最高!PSP並というか、普通のゲーム機並みです。Need For SpeedシリーズはPCとWiiで持っていますが、iPhoneでここまで楽しめるとは感激です。あまりにも楽しくて、さっそくキャリアモードは一気にクリアしてしまいました。
Ip10
我が愛車RX-8があるのもうれしいのですが・・・
Ip11
このくらいの性能の車でないと後半は勝てません。。

という感じで、Need For Speedはとても気に入りました。これが600円だったかな?とてもお買い得です。ただし、続けてやっているとだんだん重たくなります。たまに終了して再起動すれば快適になります。

たっぷり遊びネタでした!

Comment(0)