ゴルフ練習場立ち会い
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土日で水戸のゴルフ練習場のサポートに行ってきました。13日にリニューアルオープンした練習場で、もともと当社の自動ティーアップシステムをお使いいただいていたお客さんです。土日はお客さんも多くなるので、接客のお手伝いなどを行ってきました。
練習場は早朝から深夜までの営業で、1日中ほとんど立ちっぱなしで接客するという非常に大変な仕事です。来場してくださったお客さんに気持ちよくプレーしていただくように細かい気配りを行いながら、スムーズに対応していかねばなりません。当社は自動ティーアップシステムを提供していますが、システムに障害が発生すると当然お客さんはうまく流れなくなりますので、接客がますます大変になります。リニューアルではお金の管理方法などに変更がありましたので、初回の移行手続きなどの時間もかかります。何か困った際には少しでも早く対応できるようにサポートできるかどうかがポイントです。接客対応のスタッフの方々もシステムが変わると慣れるまで心配なものです。実は初期の問題の多くは使い方の勘違いなどですが、それも想定してサポートするのが我々の仕事です。
システムとしては非常に実績のあるシステムですので、基本的には問題もなく、私はほとんど何もしていなかったようなものですが、練習場のスタッフの方々とのコミュニケーションなどを通じて様々な勉強になるものです。今後もより良いサービスを目指していきたいと考えています。
今週は20日の水曜日からSecurity Solution 2008出展です。またまた立ちっぱなしで接客となりますが、良い出会いを楽しみにがんばりたいと思います。
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