オルタナティブ・ブログ > KNN神田のITニュースのツボ! >

IT業界で日々起こるニュースから、少し先の未来を読みとっていくためのコラムです。

予想内割引

»

やはり、その手できたか!「オトナになったSoftBank」にがっかりしていたが、孫正義は、やはりやってくれた!

「予想外割引」は、SoftBank同士であれば、通話料、メールも無料になるという世界が日本ではじめて展開される。実はボーダフォンは、オーストラリアでもこの戦略でシェアを築いてきている実績があった。無料というよりも、定額だ。

以前、孫正義が豆腐屋になった日
http://knnarchive.jugem.jp/?eid=4
で予想はしていたが、ひさしぶりに孫の真骨頂の登場にエールを送りたい。

さらにだ!他社の料金値下げの追撃に24時間以内に200円常に安い価格を提示するという。

DoCoMoもKDDIも、「コドモになったSoftBank」に大驚きのはずだろう。

せっかく、おさいふケータイになったDoCoMoを乗り換えるつもりはないが、新規でSoftBankを月額2800円なら、ひとつ持ってもよさそうなものでもある。しかし、2年以上の契約でないと本体の価格が高くなってしまう「シバリ」は要注意だ。

いっそのこと、YahooBB!と一緒ならば、さらに割引などと、月額固定料金の引き下げビジネスへとさらに展開を望むばかりだ。

まずは、1月15日まで、番号乗り換えはゆっくり悩むことにしよう…。

「速報新聞」なる謎の新聞の発行される!もちろん、SoftBankが発行した。ひさしぶりに鼻息の荒い孫をみることができた。

Comment(6)