オルタナティブ・ブログ > 白船社長のアートコンセルジュブログ >

ビジネスをアートする?!社会をアートする!?コミュニケーションアートから見た時代の新潮流

ロータリークラブ卓話会での講演

»


東京王子ロータリークラブの卓話会でお話しさせていただいた。数年前に東京ロータリークラブでお話しさせていただいて以来。企業向けのワークショップではほとんど緊張しないのに、今回は胃が痛くなるほどめちゃくちゃ緊張しました。なぜこんなに緊張するのかな?と考えると、30分の持ち時間の中でアートと経営の関係についてわかりやすくお話しできるかのチャレンジもあるのですが、なにより中小企業経営者の大先輩に対して無条件に尊敬の念を持っているからかもしれないと気づきました。普段は本当にお会いする機会がないんですよね。

テンパって遠隔操作のプレゼンターも機能せず、ICレコーダーで録音もできなかったけど、終了後にはみなさん笑顔になり、いろいろとご質問をいただいたので、ほっとしました。とてもいい経験をさせていただいたアネスの田中社長に感謝です。

941403_666914713335091_1865050560_n


Comment(0)