オルタナティブ・ブログ > 白船社長のアートコンセルジュブログ >

ビジネスをアートする?!社会をアートする!?コミュニケーションアートから見た時代の新潮流

フロー繋がり

»

Lego トム・ピーターズの「デザイン魂」を読んだ時の衝撃と同じくらい、その翻訳者の宮本喜一さんとの出会いは、衝撃でした。

今回は、そんな、熱~い宮本さんのご紹介で、元ソニーのお仲間でもある河上さんにお会いしました。

今回のお話しは、デンマークのLEGO社が、自社を変革させるために開発したLEGOプログラムを日本で広めたいとのこと。

楽しいLEGO体験もさせていただきながら、社会や組織に対しての問題意識を共有させていただくことができて、とてもうれしかったです。

ビジョンワークショップとは似ているようで、かなりアプローチが違うので、コラボレーションができたら楽しいかも。

Comment(0)