オルタナティブ・ブログ > 白船社長のアートコンセルジュブログ >

ビジネスをアートする?!社会をアートする!?コミュニケーションアートから見た時代の新潮流

不満は聞こえない。

»

Ebisu2_3 週末のランチミーティングの場所が、ラッキーにもホテルバイキングになりました。

おいしい、楽しい、美しい、ちょっとした心配りも感じて、大満足。

ミーティングも生産的で、アイディアもワクワク出てくるし、飲みに行くよりもいいコミュニケーションになった気がします。

それにしても、なんでこんなに混んでいるの?!とびっくり。

週末は入れ替制になっているらしく、お茶して待機しようとしたら、近くのカフェはどこもいっぱい。

不景気という雰囲気はどこにもない。

先日、日経流通に載っていた調査で、百貨店で婦人靴が売れない理由について「デザインに不満」を持つ消費者が多いことを上げ、「買わない顧客のデザイン評価を商品開発に活かすべきだ」とありました。

一瞬、当たり前のことでは?と思ったのですが、不満ってなかなか聞こえてこないのですよね。

モノが売れないと言われる時代、でも私たちはワクワクすること、美しいものを選んでいる。

やっぱり感性を磨くことが鍵な気がします。

Comment(0)