オルタナティブ・ブログ > 白船社長のアートコンセルジュブログ >

ビジネスをアートする?!社会をアートする!?コミュニケーションアートから見た時代の新潮流

生 IDEO

»

東京ミッドタウンでは、DESIGN TOUCH 2009 も開催中。

ブログ「くにっ記」にある気球も、このイベントのリハーサルだったのだと判明。

たまたま出勤時に、IDEOのデザイン展を発見。Workshopの現場が垣間見れるというので、ちょっとお邪魔してきました。

テーマは「夢を叶えるデザインワークショップ」ワークショップの工程と内容を、自然体&フレンドリーな雰囲気の中で教えてくれました。

以前にSOHOオフィスの働き方のインタビューがしたいとのことで、IDEOの方がスタジオに来てくれたこともあり、何かと噂を聞いているイノベーション&デザインファームなので、興味深々。

ほんのちょっと垣間見た感じではありますが、生IDEOは裏切らなかった。(笑)

やっぱりオープンマインドで楽しく仕事をしている人はいいな。

Comment(0)