オルタナティブ・ブログ > 白船社長のアートコンセルジュブログ >

ビジネスをアートする?!社会をアートする!?コミュニケーションアートから見た時代の新潮流

すずらんの薫りのする連休明け

»

P1170356

フランスには、5月1日にはスズラン(muguet)を大切な人に贈るという習慣があるのだそうです。

贈られた人はその1年が幸せになるのよ~と言って、ランチをした仲間からもらっちゃいました。

すずらんを見たのは何年ぶりだろう・・・彼女の自宅のお庭に咲いているのだそう。そういえば最近あまりお花屋さんでも見かけないですよね。

それにしてものもすごくいい香り。

幼少期をフランス文化圏で過ごした彼女はとてもチャーミング。時々ガールトーク(って言っていい年なののか?)をする相手。

この日のランチもほっこりして楽しかった~

普段から親しい人とのお茶や食事、飲みの時間は、私にとってなくてはならない大切な時間。

特にこの連休は充実のランチ、お茶、ディナーを満喫しました。

ってことで連休明けはまたまたパワーアップ!

そして連休明けて、やっぱり仕事でも大好きな人とコミュニケーションを取ってる。いや~幸せです。

Comment(0)