オルタナティブ・ブログ > 事務局だより >

Various news of ITmedia Alternative BLOG

同率2位:番長と愉快な仲間たち

»

オルタナブロガーの中で1番ギャグ(というかダジャレ、しかも昭和の香りがプンプンするごろ合わせ的なもの)を飛ばすのは、田中 淳子さんです。

文句なし、ぶっちぎりの1位!キングオブダジャレ!(あ、クイーンか)

もーね、息を吸うようにダジャレを繰り出します。たぶんダジャレを言うなと言われたらひきつけおこしてひっくり返ってしまうんじゃないかと思います。

 

オルタナ内ダジャレ競争の1位を独走する淳子さん、そしてはるか後方に2人の青年が見えます。体力的にはまだまだですが、ふたりで励ましあいながら、チョイチョイ挟み込んでいます。

1人目は以前にも紹介した松井真吾さん

そして2人目は、窪田浩之さん

 

うーん。こうして並べると、2人はセンスが似ているようです。このガックリするようなタイトルの付け方、なんでしょーね。真剣に話をする気がうせてきます。

 

 

でもねー、彼らはまだまだですねー。
クイーンのテクはこれですよ、これ

たたみかけるような連続技。スケートでいえばトリプルアクセルなんちゃらです。
蝶のように舞い、アホの坂田のようにボケる。この玄人技を彼らにも早く会得してもらいたいものです。

 

※本エントリーは主に窪田さんを紹介しようとしたのですが、結局淳子さんのスゴさをたたえる内容となってしまいました。窪田さん、早くメインをはれるよう精進してくださいね。

Comment(5)

コメント

TanakaJunko

ばんちょ~さま、昭和な田中です。呼ばれた気がして出てきました。(こういう時は、「呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃ~ん」というべきですね。はい)

ぶっちぎりの1位とはつゆ知らず、毎日、ふざけたことを書き記しまして、大変失礼いたしました。(というか、皆様がそんなにマジメに書いていらっしゃるともつゆ知らず)

さらに、リンク先にある今朝(2/1)のエントリーは、珍しく超マジメな「成人学習」の話だったりするところも、垂涎もの、いや、落涙ものでございます。今後も精進いたします。よろしくお願いいたします。(つい、コメントを書いてしまいました。)

TanakaJunko

おまけ:コメント書く前に3回読んだのに、3回とも最後の部分を「蟻のように舞い」と読んでいました。「アリのように舞う、はて?」と悩んだことを独白して、ペンを置きたいと思いますw。

昭和の淳子さま。クイーン降臨、ありがたやでございます。

その魅惑の昭和センスで、言葉遊びレベルで留まってる青年ブロガーを厳しく教育してくださいまし。
モハメド・アリのように華麗にダジャレのパンチを繰り出す御姿をブラウザのこちら側でうんざり、もというっとりと眺めさせていただきます。

ウホッ 番長、誤紹介頂きましてありがとうございます!というか気づくのが遅くてすいません。何かの間違いかと思いました。田中様に申し訳ない。このような辱めに合い、大変うれしく思います。私が昭和の同順2位とはつゆ知らず、つゆと申しますか私は昭和ではなく醤油です。また、しょうゆ~こと言う!こんな風に熱が入るとなんともかぐわしい匂いを醸し出します。平和な一家団欒の食卓を、うっかり倒した醤油ビンのようにぶち壊し、平凡な1日のエッセンスとなりたい。そんな斜め45度の目線で2012年を突き進みたいと思います。宜しくお願い致します。

窪田さん

> また、しょうゆ~こと言う!

これですよ、これこれ。このガックシ感は窪田さんならではですね。あとは「ソーっスか?ぼく、そんなにダジャレばっか言ってナンプラー」のような合わせ技がほしいところです。さらなる精進を!

コメントを投稿する