オルタナティブ・ブログ > 事務局だより >

Various news of ITmedia Alternative BLOG

同率2位:番長と愉快な仲間たち

»

オルタナブロガーの中で1番ギャグ(というかダジャレ、しかも昭和の香りがプンプンするごろ合わせ的なもの)を飛ばすのは、田中 淳子さんです。

文句なし、ぶっちぎりの1位!キングオブダジャレ!(あ、クイーンか)

もーね、息を吸うようにダジャレを繰り出します。たぶんダジャレを言うなと言われたらひきつけおこしてひっくり返ってしまうんじゃないかと思います。

 

オルタナ内ダジャレ競争の1位を独走する淳子さん、そしてはるか後方に2人の青年が見えます。体力的にはまだまだですが、ふたりで励ましあいながら、チョイチョイ挟み込んでいます。

1人目は以前にも紹介した松井真吾さん

そして2人目は、窪田浩之さん

 

うーん。こうして並べると、2人はセンスが似ているようです。このガックリするようなタイトルの付け方、なんでしょーね。真剣に話をする気がうせてきます。

 

 

でもねー、彼らはまだまだですねー。
クイーンのテクはこれですよ、これ

たたみかけるような連続技。スケートでいえばトリプルアクセルなんちゃらです。
蝶のように舞い、アホの坂田のようにボケる。この玄人技を彼らにも早く会得してもらいたいものです。

 

※本エントリーは主に窪田さんを紹介しようとしたのですが、結局淳子さんのスゴさをたたえる内容となってしまいました。窪田さん、早くメインをはれるよう精進してくださいね。

Comment(5)