オルタナティブ・ブログ > 事務局だより >

Various news of ITmedia Alternative BLOG

ゴーゴー、バブ残!:番長と愉快な仲間たち

»

 

野水さんはバブルの残党です。
正真正銘の元バブルです。

なんてったって「夜霧のハウスマヌカン」ややさんキングアンドクイーンランバダを踊ったってんですからね。絵に書いたようなバブルです。

で、ですね。
オルタナブロガーには何気にバブルの残党が多いのです。
別に選んだわけではないのですが(いや、選んでるかも)、人数が1番多く、存在感が1番大きく、行動力が1番あるのが、バブ残(面倒くさいので略します。以降バブザンで)の皆さんなのです。

バブル世代というと、蝶よ花よとおだてられたあげく、不況になったとたん嵐の中のヒヨコちゃんのように世間に放り出され、最近は「バブルは使えねえ」とか「ジャマだー」などと散々な言われようです。ですが、

バブ残は違います。

バブルが終わってもなおイケイケウカウカとしている人たちは、その他大勢のバブルとは違い、その下のC世代やら草食系とも違い、もーね、パワフルなんです。何せ彼らはね、「頑張ったら報われた」経験があるのです。「頑張ってもどうせ」とか「頑張るだけ無駄」なんて考えははなから無いのですね。

仕事も遊びもアレもコレもドレもソレも頑張っちゃう。先にことなんて考えずにまずは頑張っちゃう。そーすると、まあなんということでしょう。結局結果がついてきちゃうんですね。

ゴーゴー、バブ残!ゴー、バブ残!

皆さんにはこのままずっと突っ走っていただきたい。
そして野水さんには、走りながらランバダも踊っていただきたい、と切に願います。

Comment(2)

コメント

ばんちょー、ご、ご紹介いただき、ありがとうございます。
今日はブログを書いてないのに、なんかTwitter検索にひっかかってくるなあと思ったらびっくりです。

今日からバブ残と名乗らせていただきます。(たぶん嘘)
それにしても他の方の紹介と文体も雰囲気も違って見えるのは気のせいでしょうか?(笑

ミスター バブ残 野水さん、コメントありがとうございます。
残党らしくせつなを踊り続けてくださいまし。
これからもイケイケウカウカとよろしくお願いいたします。

コメントを投稿する