オルタナティブ・ブログ > 事務局だより >

Various news of ITmedia Alternative BLOG

インターネットは便利だな ~ 番長と愉快な仲間たち

»

インターネットって何でしょう?
 
ワタシの父は、長いこと「自分のパソコンは、インターネットは使えない」と思い込んでいました。思い込ませたのはワタシ。だってー、余計なこと(インターネットが使えるなら1度はやってみたいと父が思っていること=エッチなサイトを見るとか、エッチな動画を見るとか、エッチな……)をされて、メンドくさいことになったら困るんだもん。
 
というわけで、父は自分が日常行っている操作は、「メール」や「ホームページを見る」であって、インターネットとは別物だと思っていたのです、つい最近まで。
 
 
Side_photo さて、本日も新しいオルタナブロガーが誕生しました。
P2Pやクラウドに詳しい、横田 真俊さんです。
オルタナブログでは、インターネットによって登場した「様々な物」をテーマにブログを書いてくださるとのこと、楽しみですね。
あ、でもうちの父には見せたくないかも、「様々な物」。
 
 
インターネットの歴史学
フロムインターネット


さて、父ですが。
いまのところ「検索」を知らない=教えていないので、念願のやってみたいことはできないままです。これで彼のパソコンも安泰だ、よしよし。
(ちなみに検索自体は行っているのですが、それでエッチなサイトが探せることは知らない)

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する