オルタナティブ・ブログ > アイデア・ワーク >

盛り上がるブレストばかりが良いブレストじゃない。沈黙も含めて大事にしたい。(アイデア・デザイン・創造学を研究しているといろんなTipsに触れます。600文字で紹介します。)

アプリ「復興の窓」

»
仙台に夏の間、支社を作ってくれたカヤックさんが、1つの祈りを形にしたような、そんなアプリを出されました。

「復興の窓」

アンドロイド用のアプリです。

リリースされた11月11日は、仙台の仲間や私にとっては、あの日以来、8度目の「11日」です。予想された通り、復興はとても長期化しそうです。しかし、人という個の単位でははどんどん前向きに進んでいますし、一方で、とても巨大な力でこわされた街や地域社会は、やっぱりそう簡単には直りません。

このアプリや、その他の多くの方が、向けて下さる気持ちを、励みにもっともっと、進んでいきたいと思います。
Comment(0)