オルタナティブ・ブログ > Azureの鼓動 >

クラウド戦役をZガンダム視点でわかりやすく解説するブログ+時々書評。

まだ1年?JAZ結成一周年総会は明日9月3日(土)開催!

»

rx0昨年8月26日、TechEdを開催していたパシフィコ横浜裏手の桟橋に船をつけて、
Azureユーザー会JAZ(JAZUG)結成記念の船上パーティーを行ってから
まだ1年しかたっていない事実に今更ながら驚いてみたりしつつ、このブログを書いている。

マイクロソフトの船上パーティーに参加してみた(日経BP ITpro)

Ziddyちゃんの「私を社食に連れてって」:Windows Azureコミュニティ発足会でナイトクルージング編

【ナイショ企画】Azure船上パーティーにこめる想い(Azureの鼓動)

設立に携わった一員として、実に感慨深い。

そして、明日9月3日(土)午後、JAZ結成一周年総会を開催することになっている。
これはめでたい。

昨年のパーティーは、ちょうど立ち上げということもあり、マイクロソフトの中の人も
それなりにがんばってみたつもりだが、今年は Azure MVPs をはじめとする
JAZコアメンバーが基本的にほぼすべて取り仕切ってくれている。
(単にいさごの首が回らずにお手伝いできてないだけという話もなくはないが…)

Azureのコミュニティというと、開発者やスゴ腕エンジニアばかりで参加しにくいという
方もいるかもしれないが、JAZはあくまでユーザー会であり、クラウドにちょっと興味が
あるという方でも気軽に参加いただけるのでご安心いただきたい。

さらに敷居を下げるなら、単にマイクロソフトの品川オフィスを見に行ってみたいという
動機でも構わない。Windows界隈ですでに見慣れた会場だろうが、
LAMP/Web界隈な方にとっては、見学のしがいもあるかもしれない。

Jaz_annual_2

当日はUST中継も予定してはいるのだが、JAZの盛り上がり感は是非リアルに
会場で体感いただきたいところ。1周年記念総会ということで、来場者向け
プレゼントも通常の勉強会より多く集められている模様。じゃんけんか抽選か、
どういう引き渡し方にするかはJAZのみなさんにお任せとなるが、
社内でノベルティをカツアゲしている現場を何度か見るに、ご来場いただければ
なにか1つくらいはお土産持って帰っていただけると思う。

例えば…、最近活動が目立つJAZUG女子部に入っていただけそうな女子の方には、
ちょっとよさげなプレゼントを用意している。(ヒント:クラウディアさん絡みの何か)

また、ガンヲタないさごからは特別に下記Azureカラー?なキットを1体拠出したい。
ANA限定のRX-0ガンダムユニコーン未開封品。作例のAzureステッカーは任意で。
  自費で3体購入したうちの1つ。当時の販売価格5,000円)

Rx0_s

まあ、お土産目当てというのもちょっと切ない感じではあるので最後はちょっと真面目に。

Azureを使ってみたいが使い方がよくわからない&使える開発者がまわりにいない
という方にとっては、またとないチャンスといえる。Azure使いには、会社に所属している人、
フリーで活躍されている人、いろいろいるし、人により興味範囲や得意技も違うので、
懇親会含め多くの方と会話する中で相性チェックしてみることをおススメする。

もちろんご要望あれば私のほうで適材な方を紹介するので
お気軽にお声掛けいただきたい。

お申し込みはコチラ(ATND)から。
懇親会は別ATNDなので要注意。

私自身、JAZの活動を通じて出会えたすべての素敵な出会いに感謝したい。

懸念された台風も東京直撃はなさそうなので、土曜日午後、お時間ある方は是非!

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する