オルタナティブ・ブログ > enjoy yourself >

スマートフォンやタブレットで話題のAndroidを私なりの視点で

SmartQ S7

»

お世話になります。

さて、今回は、SmartQ S7という製品の紹介をしたいと思います。
06231207_4fe532fc6c4fc
まずは、スペックの紹介をしたいと思います。
OS:Android4.0
CPU:OMAP4430 Dual Core
GPU:Power VR SGX540
メモリ:1GB
液晶:7"WSVGA(1024×600)/IPS
サイズ:約194×125×10mm
重さ:約330グラム
バッテリー:3600mAh
CPUをご覧下さい。
何とOMAPのCPUを搭載しています。
最近、中国でもOMAPのCPUが流れてきているようです。
その影響で中華PADにもOMAPのCPUが搭載されているものも登場しはじめています。
中華でOMAPのCPUが体験出来るのって素敵だと思います。
液晶もWSVGAタイプでIPS液晶を搭載しいるので特に不都合なしって感じですね。
この端末ですが、デザインもGOODなデザインでそれだけでも結構満足しちゃいます。
サイズもそんなゴツくない感じです。
さらにバッテリー容量3600mAhでそこそこ大きなバッテリーを搭載しています。
個人的には結構オススメしちゃいます。
使い方は、7"のタブレットなので、本を読んだり、動画を見たり...!
しかもこの端末を手に持ってみると持った感じがちょうど良く、これなら電車でもOKだなっていう感じです。
詳細のご興味がある方は以下をご覧下さい。
Comment(0)