オルタナティブ・ブログ > enjoy yourself >

スマートフォンやタブレットで話題のAndroidを私なりの視点で

9.7"IPS=CUBE U9GT2紹介

»

お世話になります。

さて、本日はCUBE U9GT2の紹介をしたいと思います。
この製品は、9.7"XGAのIPS液晶を搭載した端末です。
12291537_4efc0aa938a81
まずは、スペックを紹介致します。
OS:Android4.0
CPU:Rockchip RK2918 1GHz
メモリ:1GB
ストレージ:8GB
液晶サイズ:9.7"
液晶解像度:1024×768
タッチパネル:静電容量方式
重量:約670グラム
バッテリー:8000mAh
9.7"とはiPadと同じサイズです。
この端末の何より素晴らしい所は何とバッテリーのサイズが8,000mAhもあるという所です。
重さも670グラムなので、めちゃくちゃ重いわけでもなく、手軽に持てるサイズではないでしょうか。
iPadのような使い方はもちろんの事、Androidなので、SDカードを使う事が出来ます。
SDにデータを入れれば、本を読んだり、動画を見たりもGOODって感じです。
しかもこのCUBEなのですが、中国では結構有名なメーカーです。
ファンも結構多く知名度のあるメーカーなので、手も出しやすいって感じですね。
値段も20,000円切る価格なので、結構悪くない感じですね!
Comment(0)