オルタナティブ・ブログ > なるいのDRM進化論 >

デジタルコンテンツ流通の潮流を見据えて

初めまして成井です。

»

初めまして成井(なるい)と申します。
思い立ってから大分時間がかかってしまったのですが、ようやく初投稿ができました。これからよろしくお願いします。広くデジタルコンテンツのビジネスに興味を持っています。アイドック株式会社でKEYRING.NETというDRM(デジタル著作権管理)システムの開発とSaaSによるサービス提供を行っています。DRMというと否定的な捉えられ方をする場合が多いのですが、今後の開発(進化)で使いやすいコンテンツオーナーからもユーザーからも支持されるインフラになると信じています。その意味でDRM進化論という名前をつけました。ブログではDRMにこだわらずデジタルコンテンツビジネスについて広く発言していきたいと思っています。また仕事以外にも興味の範囲が広く脱線することも多いと思いますがよろしくお願いします。

Comment(2)

コメント

成井さん、はじめまして。ブロガーのタケウチと申します。

> コンテンツオーナーからもユーザーからも支持されるインフラになると信じています。

何かを信じている人が、その道を切り開いていくのでしょうね。また、いろいろと教えてください。
今後ともよろしくお願いいたします。

なるい

タケウチさん、コメントありがとうございます。ブログは初心者なので右も左も分かりません。何か気がついたことがあればぜひ教えてください。

コメントを投稿する