オルタナティブ・ブログ > 山田智恵のビジネスアナトミー >

ビジネスや世の中の流れの分析。ときどき手帳の話など。

2014年のボストン研修参加者(女性限定) 募集はじまりました!

»

Boshu

私が昨年参加したJWLIのリーダーシップ研修@ボストンですが、今年の参加者の募集がはじまりました。

美しい秋のボストンに一カ月滞在し、1週間はマネジメントスクールのリーダーシップ研修に参加して体系的にリーダーシップを学び、3週間は様々なNPOの代表の方から直接NPOのマネジメントを学びます。ボストンでの研修費、滞在費は財団がもってくださります。

昨年オバマ大統領から、社会を変革させた一人として”Champions of change"という賞に表彰されたフィッシュ厚子さんがこの研修の創設者。社会に変化をもたらすリーダーを目指す女性達を支援することから生まれました。

私は1か月の研修で素晴らしいリーダーの方たちと幅広く話をすることで、リーダーシップやNPOのマネジメントにとどまらず、自分の人生について考える良いきかっけとなりました。将来、振り返った際に「あの時の経験が私の人生の転機となった」と言える経験になったと思います。なにより、こんなカッコイイ大人がいるんだなと、まるで高校生が大学生を見て憧れるようなワクワクした気持ちになったことは、大人になってからは久しぶりでした。(ボストン滞在時の記事はこちら

研修内容、向こうで出会う人、美しいボストンに滞在すること自体、ポジティブなアメリカ魂に触れること、こういった全ての上質な経験がジワーっと体に染み込む1か月になると思います。

①女性限定で、②リーダーシップとNPOのマネジメントに興味があって、③英語が話せて、④9月の1か月ボストンに滞在できる、という条件が必要ですが、素晴らしい研修なので、このブログを読んでくださった方や、もしお知り合いの方で興味を持ちそうな方がいたら、ぜひぜひご紹介してください!

以下研修の詳細になります。

■2014JWLI研修開催期間

2014年9月8日(月)~ 10月3日(金)予定

 

■2014年度JWLI研修プログラムについて、こちらのサイトをご覧ください。

JWLI研修プログラムの背景、2014年度のプログラム内容、研修生応募資格、応募方法、

応募書類詳細、応募締め切りスケジュールなど応募申請に関するすべての詳細があります。

 

■JWLI 研修プログラム運営組織

フィッシュ・ファミリー財団 アメリカ・マサチューセッツ州ボストン市 

シモンズ・カレッジ経営大学院 アメリカ・マサチューセッツ州ボストン市 

■研修・応募全般に関するお問い合わせ先

JWLIの会 JWLI募集担当 (E-mail : jwli.application2014@gmail.com)

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する