オルタナティブ・ブログ > 山田智恵のビジネスアナトミー >

ビジネスや世の中の流れの分析。ときどき手帳の話など。

フェイスブックに1日14回アクセスする方。安心してください、平均だそうです。

»

アメリカで、18歳から44歳のiphoneとAndroidユーザー7446人に調査したところ以下のようなことが分かったらしいです。(フェイスブックがスポンサーして調査したそう)

 

79%のスマートフォンユーザーは起きてから15分以内にデバイスを手にとる。

(62%は15分たたずに手に取る)

私は起きた瞬間手にとります。目覚ましに使っているから。睡眠チェック用のアプリとか入れてる人も起きた時に手にとるんじゃないでしょうか。

 

フェイスブックのアプリかサイトへは、平均で1日に13.8回アクセスし、平均で2分22秒みている。

1日に約14回も??しかも、平均!?そんなに見るの?と驚いた私もグループ機能を仕事で使っているため、1日中たちあげっぱなし。平均2分どころじゃありません。

 

フェイスブックのアクセスのピークはベッドに入る前。

投稿だけでなく、メッセージ機能を使って、寝る前に友達や家族とチャットしているのかもしれないですね。日本の場合は、夜寝る前はLINEを使うことの方が多いかも?

ちなみに、英語のレポートではFacebookTimeという単語を使っていました。フェイスブックをみる時間を、フェイスブックタイムと呼ぶんですね。

 

50%が映画の最中にフェイスブックをチェックしたことがあるそう。

映画がはじまる前の広告の最中でしょうか。私は面白くない映画は寝てしまうので、フェイスブックはチェックしませんが、50%ってけっこうな割合ですよね。

 

グループ機能を仕事で使う人も多くなってきたと聞きます。そうすると、12時間くらいフェイスブック立上っぱなし。

ワオ。 。

調査のソース記事はこちらです。

 

Comment(0)