オルタナティブ・ブログ > 山田智恵のビジネスアナトミー >

ビジネスや世の中の流れの分析。ときどき手帳の話など。

レ・ミゼラブル見てきました。3回も!

»
 
私のお正月は「レ・ミゼラブル」一色でした。
なんと、色んな事情で3回見にいきました。3回目はちょっと寝ちゃったけど、1週間内に3回って初めてです。
映画はとっても面白かったです。リンカーンも映画化されるようだし、歴史物は流行っているんですかね。
 
名作の要素の一つに、2時間の中に色んなモノが詰まっていることがあげられるかと思います。「ティファニーで朝食を」は、富める者と貧しい者、都会の人と田舎の人、成功と挫折、2時間のうちにいろんなモノが詰まっています。ティファニー~とは全然違う内容ですが、レミゼラブルも色んな要素がつまっています。愛と信仰と民主主義と革命と自由。てんこ盛りの内容が、テンポよく進んでいきます。
 
すごく面白かったです。主演も脇役もみんな熱演で、気迫がすごかった。一回目みた時は、映画館の会場から拍手がおこるくらい。
 
マリオス役のエディレッドメイン、王子様みたいな役なのですが、本人の経歴も王子様。
イングランド・ロンドン出身。父リチャードは銀行の頭取。兄がおり、チャールズは企業家、ジェームズは銀行の重役である。英国一の名門であるイートン校で学ぶ。ウィリアム王子と同級生であった[2]。その後ケンブリッジ大学のトリニティ・カレッジに入学。美術史を専攻。2009年にトニー賞受賞。wikiより。
 
こんな人っているんですね。。
 
でも、一番良かったのはアン・ハサウェイ。髪の毛切られて、"I dreamed a dream" を歌う姿はド迫力でした。
 
音楽も全部いいし、名作でした。
Comment(0)