オルタナティブ・ブログ > 山田智恵のビジネスアナトミー >

ビジネスや世の中の流れの分析。ときどき手帳の話など。

冬休みの勉強

»
 
私はインドのジャイプールが大好きです。
けっこう色々海外旅行いっていますが、ジャイプールはずば抜けて印象的でした。町もお城も人も、カルチャーも。なにもかも圧倒的に面白かったです。
 
デリーでは、ホテルでミネラルウォーター頼んだら、ふたが開いているボトルを持ってきたりもしますが、ジャイプールの人達そんな事はありませんでした。お金の交渉はデリーと同じく毎度行わないといけなかったですが、お茶目で憎めないいい人が多かったです。顔立ちもデリーの人より穏やかな気がしたので、ジャイプールの人に聞いたら、デリーは都会だけどジャイプールはちょっと田舎だからノンビリした人が多いかもとのことでした。
 
こんなに強くまた行きたい!と思ったのは始めてのことなので、将来何らかの形で関わりたく、勉強することにしました。年末に読む用の本。ほとんど、インド。
 
India_2
 
インドの本でオススメの本があれば、教えてください。
 
Comment(0)