オルタナティブ・ブログ > 山田智恵のビジネスアナトミー >

ビジネスや世の中の流れの分析。ときどき手帳の話など。

【続き】スタートアップの世界大会@リオデジャネイロ出場に向けてチャレンジしている日本人。浅谷治希さん(27歳)

»
 
追記(11/28 17時)
無事に8位で予選を通過されたようです。SENSEINOTE おめでとうございます。 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~
追記(11/28 14時)
投票時間に間違いがあり、本日11/28の17時まで投票が続いています。本文も修正しました。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~
 
昨日は、たくさんの「いいね」をありがとうございました。感激です。
現在はじわじわと順位は上がり、25位まで上がったようです。
世界大会出場は15位まで。あと10チームを抜かさないと出場できません。なんとかあと1日でかけのぼって欲しい。
 
Senseinote_3
*写真はsenseinoteのフェイスブックページよりhttp://www.facebook.com/#!/Senseinote
 
一回VOTE(投票)された方でも24時間たてば、また押せます。
どうぞ、投票して世界大会@リオへ日本チーム初出場させてあげてください。
 
投票URL(PC推奨)→ http://senseinote.com/vote
*フェイスブックからの投票なので、フェイスブックアカウントを持っている方のみ投票可能です。
*こちらのリンク先の動画の右についている「VOTE」(投票)というボタンを押すだけです。
*24時間たつと、また押せるので、今週水曜(28日の17時)までに是非できるだけ投票してあげてください。
 
このsenseinoteの投票活動。時間が短いせいもあり、かなり限られた情報しかありませんでした。この投票活動のために、ブロガーが書いた記事は3つありました。
 
一番最初の記事は25日(日曜)にTechwaveにて増田@maskinさんが投稿された記事で、スタートアップウィークエンドの概要を中心に分かりやすく説明されていました。http://techwave.jp/archives/51770601.html
 
その次に書いたのが私の昨日26日(月曜)の投稿。私は浅谷さんと1時間ほど話す機会があったので、彼から聞いた話や人物像を中心に書きました。
 
その次が@ushigyuさんで、senseinoteのサービス内容を画像をメインに超絶に分かりやすく説明されていました。http://ushigyu.net/2012/11/26/senseinote/
 
面白かったのは、後から書いた人はすでにある投稿を確認して、まだ書いていないところを補っていて、なんというか「つないでいく」感じがあったことです。 
私は増田@maskinさんの投稿を見て、スタートアップウィークエンドに関しての説明は十分なされていたのでそれ以外の事を書こうと思い、@ushigyuさんは増田@maskinさんと私の投稿を見てまだsenseinoteの分かりやすく詳しい説明がないと思って、そこ中心の投稿にされたのではないかと思うのです。
こういう補い方、付け足し方ってブログならではで面白いなと思いました。応援したい気持ちが強かったからこその結果かもしれないですね。
 
@maskinさんも、@ushigyuさんも、私は足元にも及ばない有名ブロガーさんなので、とても貴重な体験が出来ました。
 
さて、残り1日となりました。投票は28日(水曜)の17時まで。15位まであと400票ほどです。ぜひぜひ日本から代表チームを送りこんであげてください!
 
投票URL(PC推奨)→ http://senseinote.com/vote
 
 
Comment(0)

コメント

コメントを投稿する