オルタナティブ・ブログ > 佐川明美の「シアトルより愛を込めて」 >

元証券アナリスト、前プロダクトマネージャー、既婚な現経営者が、日頃の思いをつづります。

米国内務長官に指名されたSally Jewellさんの成功の秘訣とは

»

オバマ大統領から内務長官に指名されたサリー・ジュエル(Sally Jewell)さん。シアトルの会社REI, Inc.のCEOであることから、地元のシアトルタイムスでは大きく取り上げられていた。

米国内務省はアメリカの国土、自然、資源を統括するのがその役目。自然保全と、国土の鉱山など、アメリカの豊富な天然資源の活用という両方の任務があり、バランスをいかに取るか、その手腕が問われる。

モービル石油、銀行を経て、アウトドアーギアのREI, Inc.での職歴を持つ彼女。政界での職歴がないのが、今回はかえって評価された、とのこと。

Sally Jewell's secrets to success (サリー・ジュエルさんの成功の秘訣)という題のスライドショーを見つけたので、こちらで紹介。決して派手ではない彼女に今回白羽の矢があたったその理由が、このスライドショーで垣間みられる。

- 彼女のデスクにあるサインは "No whining" (愚痴は禁止)
- 彼女のモットー"3分の1ルール” = 時間の3分の1を仕事に、3分の1を家庭に、そして残りの3分の1はコミュニティーの為に使うこと。
など.....

シアトルの住民として、応援しています。頑張ってくださいね、サリーさん。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する