オルタナティブ・ブログ > 佐川明美の「シアトルより愛を込めて」 >

元証券アナリスト、前プロダクトマネージャー、既婚な現経営者が、日頃の思いをつづります。

参考までにどうぞ...大昔の就活話です

»

旅行記はちょっと中断して、オルタナトークのお題に参加したりして....

もう4年以上も前になるけれど、私の就活経験をブログで紹介したことがある。大昔の話だけど、少しでも参考になれば...どうぞお読みください。

自分で言うのもなんだけど、内定もらうまで必死だった。総合職というチャンスを与えてくれた大和證券には、今でも感謝している。入社当時は、まさか6年後にやめて全く違う分野の会社に転職するなんて、考えてもいなかった。就職はゴールではなく、働くという長ーい道のりのスタートに過ぎなかった。

就活、せっかくだから、なるべくいろいろな会社の人に会ってみてください。中途半端ではなく、必死でがんばってください。でも、就職は単なる始まりで、決してゴールではないことも忘れないでくださいね。

Comment(0)