オルタナティブ・ブログ > 佐川明美の「シアトルより愛を込めて」 >

元証券アナリスト、前プロダクトマネージャー、既婚な現経営者が、日頃の思いをつづります。

金賞おめでとう!淀工吹奏楽部の甥っ子へ

»

大阪滞在中のある週末、従妹の家で夕食をご馳走になった。久しぶりだからぜひ会いたいと思っていたのだが、彼女の息子で私にとってはかわいい甥っ子のD君は、残念ながら不在。朝7時過ぎには学校に到着し、帰ってくるのは夜11時を過ぎる毎日だという。

去年高校に入学して以来、弱音一つ吐かずに、ずっとそんな毎日を続けられること自体驚きだが、でも、その努力は見事実を結んだようだ。

D君の所属する淀川工科高校吹奏楽部が、今年の全国大会で見事金賞を獲得したとのメールが、従妹から届いた。こちらの写真では顔ははっきり見えないが、後列のトロンボーン奏者の一番右が、彼。

スーパーティーチャーの下で厳しく鍛えられて、また一段成長したことだろう。本当におめでとう。次回会う時には、ソロを聴かせてね。

Comment(2)