オルタナティブ・ブログ > 佐川明美の「シアトルより愛を込めて」 >

元証券アナリスト、前プロダクトマネージャー、既婚な現経営者が、日頃の思いをつづります。

Rokuは届いたのだけれど...今はHDMIケーブルを待ってます

»

ご主人はベンチャー企業のCTO、奥さんは元インテルのエンジニアで、現在はマイクロソフトに勤務...というハイテク夫婦を、夕食に招いた。そうそう、あのカラフルなWindows 7 エコバッグをくれた人。その二人が声を揃えて言うには、「Netflixを契約しているのなら、Rokuも買わなきゃ!ストリーミングで映画が観られるので、とても便利よ。」

彼等の勧めに従い、年末Rokuを注文したのが、今日届いた。ほんと、思ったよりずっと小さい。Wi-Fiのアクセスポイントより小さいくらい。うきうきして箱から出して電源ケーブルをつなぎ、夕飯の支度を済ませてから、近くのStaplesに2メートルのHDMIケーブルを買いに出かけたのだが...

そこで見つけたHDMIケーブルは何と$39! ちょっと高すぎない?結局手ぶらで帰って来て、オンラインでHDMIケーブルを物色した。Amazon.comだと$3、おまけに配送料はただ。3、4日すれば届くはず。このぐらいは待てるかな。

ということで、Rokuの体験レポートはもう少し先になります。




Comment(2)