オルタナティブ・ブログ > 佐川明美の「シアトルより愛を込めて」 >

元証券アナリスト、前プロダクトマネージャー、既婚な現経営者が、日頃の思いをつづります。

iPhone 3GSをゲット!しました

»

今日早速、University Villageのアップルストアに行ってきた。iPhone 3GS (スペースがなくなったのですね)、16GBの黒は品切れだけど、他の種類は在庫があるという。ちょっとお高いが、カメラの機能もアップしたしビデオも撮れるから、メモリは多いほうがいいだろう。ということで、思い切って32GBバージョンを購入した。

家に帰ってシンクさせると、ホームページの写真も初代iPhoneそのままになった。データの入力をしなおす手間が省けるだけでもうれしい。

次に試したのは、もちろんStereo Bluetooth。手持ちのワイヤレスヘッドフォンLogitech FreePulseをディスカバーモードにし、iPhone のBluetoothスイッチをオン。すると、画面に "FreePulse - Wireless connected" の文字が!

P1010603

今、iPhoneにダウンロードしたショパンのピアノ協奏曲No.1を、FreePulse ヘッドフォンで聴きながらこの記事を書いている。自慢だけど、とっても良い音。

もうひとつ気に入った機能は、ボイスコントロール。"コール ドゥルーブ モバイル”というと、旦那(Dhroovと書きます)の携帯電話にかかる。すごーい!でも、"コール ホーム”というと、ぜんぜん的外れの人の名前が出てくるのはなぜ?

Comment(5)