オルタナティブ・ブログ > 佐川明美の「シアトルより愛を込めて」 >

元証券アナリスト、前プロダクトマネージャー、既婚な現経営者が、日頃の思いをつづります。

iMac上でWindows Vistaを使って、困っています

»

自宅のデスクトップパソコンはiMac。でも、どうしてもWindowsアプリを使う必要が出てきた。そこでBootCampを使ってWindows Vistaをインストールしたのだが、困ったことがふたつ。

1. アップルキーボードのテンキーが使えない。数字を入力するのがとっても不便。キーボードドライバーを新たにインストールする必要があるの?

2.Mac OS に比べて、Windows Vistaの表示する日本語フォントはとってもきたない。英語版のVistaには日本語フォントは入っていないのだろうか?ダウンロードできないのだろうか?

パソコンはあくまでも道具だと思っているので、こういったところで悩まなければならないのは、やっぱり不満。それとも格好よさに惹かれてついiMacを選んでしまった私を責めるべき?上記2点の解決方法をご存知だったら、すみませんが教えていただけませんか?

Comment(6)