オルタナティブ・ブログ > 秋山大志のそれとりあえず作ってみようか。 >

あれこれ考えるよりも作ってしまった方が早いんじゃね?と思う、ギークなサラリーマンのアジャイルな日々。

【応援してください!】 Startup Weekend Tokyoに参戦中

»

■話題のSurvey Monkeyでアンケート実施中! 

■公式facebookページでいいね!押すと、最新情報をお知らせ!

11011171564_837334c0dd_k_2

現在、六本木ヒルズにあるGoogle Japan本社で開催中の、Startup Weekend Tokyo(スタートアップウィークエンド東京)に参戦しています。

今回で3回目の参加となりますが、過去2回は中途半端なピッチをしてしまい自分のアイデアを形にすることはできませんでしたが、2回目の参加でチーム優勝を経験し、今度は自分が温めてきたアイデアを形にすべく、今回のStartup Weekend Tokyoに挑みました。

なお、Startup Weekendは世界500都市で開催されており、今回は、各都市の上位1~2位の各チームが、Global Startup Battleに参戦できます。

金曜日の夕方から始まった今回のバトル、私はこの数年間取り組んできた「子ども×写真」のプロジェクトを基にした、「写真のクックパッド」を作る!というテーマでピッチ。

その結果、多くの賛同を得ることができ、その夜から10人のチームメンバーと、ほぼ寝ずにサービス開発を続けてきました。

その結果、固まったサービスがコチラ

Photorepi_co


近頃、facebookやTwitterで、おもわずいいね!、リツイートしたくなるインパクトのある写真を多く見かけます。中には1枚の写真で10,000いいね!以上される写真も!

そんな写真をあなたも撮ってみたくはありませんか?

私たちは、そんなあなたに向けて、魅力的な写真、超面白い写真の撮り方のレシピを提供します。一眼レフじゃないといい写真が撮れない?そんなことはありません。

スマホでも、ちょっとした工夫でとーーーってもいい写真が撮れるんです!

料理がほぼ無限大にあるように、写真の種類もほぼ無限大。
でも、ちょっとした工夫で美味しくなるように、写真もちょっとした工夫で上手くなるんです!

写真を撮るのが楽しくなるレシピ満載のPhotorepi、明日AMに向けてレシピ公開とフォトレポ機能がスタート予定!

まずは、Photorepi 公式facebookページにいいね!をして、お待ちください!

https://www.facebook.com/pages/Photorepi/257953241024054

We will be no.1!!

11010982605_86a78a971e_k

 

Comment(0)