オルタナティブ・ブログ > 秋山大志のそれとりあえず作ってみようか。 >

あれこれ考えるよりも作ってしまった方が早いんじゃね?と思う、ギークなサラリーマンのアジャイルな日々。

「ブロガーサミット2013」に参加しています

»

今日は、徳力さんのAgile Media Network(AMN)主催の、「ブロガーサミット2013http://agilemedia.jp/blogger/ に参加してますー。


2013ということですが、「ブロガーサミット2012」とか「ブロガーサミット2010」とか検索しても出てこないので初開催でしょうか。AMNさんのサミットとしては「ソーシャルメディアサミット」を2011年から毎年開催されているようですね。
※2010年のソーシャルメディアサミットはコカコーラさん開催?


なぜ、今年に「ブロガーサミット」なのかといえば、ブロガーサミット2013 のサイトには、

2013年は、日本において主要なブログサービスがはじまって10年という節目です。ネット上の日記から出発したブログはこの10年で、芸能人や政治家、言論人や政府などの情報発信を一変させ、企業が顧客とつながる場を生み出しただけでなく、個人の手軽な情報発信として世界を大きく変えてきました。

という風にあります。

私が前職のKDDIでDION LOVELOGをライブドアさんと一緒に作ったのが、2004年10月(※構想は2003年からしていた ※その後、ライブドアさんが委託開発事業から撤退、Seesaaブログさんが引き継いだ ※現auone LOVELOG)、

その1、2年前からSixApartさんのMovableTypeを自分のサーバーにインストールして遊んでいたりしていたので、私も大体10年以上ブログとつきあってきたことになります。

※現在は、サンキュ!主婦ブログという、主婦・女性向けのブログサイトを運営しています。

Pict1892
※2004年9月のDION LOVELOG C/O前夜

会場には、全国のブロガーさんが多く来場されており、各プログラムでは、アルファブロガーさんと呼ばれるような方から、TwitterやYoutubeのようなブログ以外のメディアで発信されているネット上の有名人の方が登壇されるので、この記事で追ってレポートするかもしれません。

オルタナブロガーの方で参加中の方、そのほかの方でも会場におられる方は、会場の前から11番目、左側から5番目(机だと2列目)に座っていますのでお気軽にお声がけください(ピンク色のシャツにジーンズです)。
Comment(0)