オルタナティブ・ブログ > 何でも日常のことから経営的に考えてみる >

普段見たり聞いたりすることにも経営的視点が入っていることが多いです。ときどき気づいたりしませんか? このブログでは、日常に潜む経営視点を考えてみます。ときには無理やりにでも……。

年末の帰省時に意外と便利だと思ったもの

»

先日、iPad miniを購入したので、帰省する際に持参しようと考えていました。


しかし、最初から入っていたLightningケーブルは長くて、持ち運びが不便なため、何かいいものないかな、とAmazonを徘徊。


すると、巻き取り式のLightningケーブル(70cm)を発見。


 790円で、送料込みなので、ポチっと。


Apple Storeで購入すると、1,880円もするので、それよりかいいかと。。。


充電もできるし、同期もちゃんと取れるので、便利です。



これで、カバンの中がごちゃごちゃとしなくて、よくなりました。



あとは、そもそも一緒に持参しようと考えている、Macbookを持参しなければもっと軽くなるのですが、、、

Comment(0)