IT×教育のイノベーションをメインテーマに情報をお送りします!時おりWebマーケティングネタもUP!

今年は「学習」「アウトプットの量」「外部コミュニケーション」がキーワード

»

年末年始は毎年その年の振り返りと新年成し遂げたいことを考えます。2017年の振り返りをすると、転職して間もないということもあり、仕事にどっぷりつかった1年でした。そのなかで、上手くいったこともあれば、失敗したことも多数...。失敗したことについては、自分の未熟さや忙しさを言い訳にした注意力散漫さ、思考よりも行動力を優先させたことゆえかと思います。

ただ失敗により得たことは計り知れないほどの自身の成長と振り返りに繋がっています。2018年は元々の自分のスタンスにやや戻して、「やりたいこと」を明確化していきます。そのために必要なことは、「学習」「アウトプットの量」「外部コミュニケーション」を増やしていくこと。学習は定量的な目標もありつつも、日々起きることが学習と思い、その場で怒っていることを「なぜ起こっているのか?」「どうしてこういう発言をしているのか?」ある意味、ゲーム感覚で考えを巡らせようと。

2017年は比較的大人しくしていたので、学習後のアウトプット量を増やし、また外部コミュニティもさぼり気味だったので、あらゆる場へ顔を出していきたいです。

あとは、振り返りの時間を増やすこと。月1日はできれば予定を入れず、振り返りを徹底する日を設けていきたいです。

これらを突き詰めていきたい「クリエイティブ×マーケティングコミュニケーション領域」の幅と質を広げていきます。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する