IT×教育のイノベーションをメインテーマに情報をお送りします!時おりWebマーケティングネタもUP!

人生を変えるコツ「自分から情報発信をすること」

»

ライターやブロガーという肩書きがるがゆえ、「自分から情報を発信していく」ことが行きを吸うように日常のことになっています。自分から情報発信することのメリットとして、

・自分の考えが整理できる

・違った見方の意見を頂ける

・同じ様に発信する方とのコミュニケーションが取れる/仲間が増える

などどんどんと人生が豊かになっていきます。

ただ発信していない側の大多数の人からは、「発信することでネガティブなことを言われるのではないか......」ということで、ブログはもちろん、SNSも投稿がコワいという声もあります。本当にもったいないことです。

人生が豊かになる、つまりは仕事で困ることもないですし、自分の考えに共感してくれる人の協力も得られます。ネガティブなこと...確かに言われているかもしれません。ただその系統の発言をする人は、表立って言うこともないですし、日陰にいる以上は表の発信者に勝てることはありません。

もし自分の人生をもっと発展させたいと思っているなら、「情報発信」をしてみることが大きく変わる第一歩となるのではないでしょうか。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する