IT×教育のイノベーションをメインテーマに情報をお送りします!時おりWebマーケティングネタもUP!

2016年を振り返って

»

2016年も残り6日間。あっという間の1年でした。

個人的には充実した日々を過ごすことができたことと同時に激変した年でした。2016年頭には、想像がつかなかった日々を送れていると思います。大きな変化の一つは転職です。以前から情報収集や準備はしていたものの、本格的に転職活動をしたのが今年6月。7月上旬には現在の会社に転職することが確定し、8月はまるっと有休消化とは。そして有給中には念願だった香川の小豆島や直島などをぐるっと周遊するというなんとも贅沢な1ヶ月を過ごすことができました。

以前からこのときまでにこうしたいということを年明けには決めて実行ということをしていましたが、キャリアや出会いは自分ではどうしようもない外的要因もあるものだなと思っています。例えば、この日までにこの原稿を仕上げるやこの本を読むというデイリーでできることは一つの目標として達成できますが、大きな変化は内部要因だけではどうしようもないです。

そのため、今後は1年の目標として大きなことは掲げず、日々のタスクを1ヶ月ごとに決めるくらいにとどめてみます。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する