オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

人前で名前を書くことが多くなったので、サインを書道の先生に委託してみました。

»

最近なんだかんだで名前を書くことが増えました。

小学生の頃は諸堂が上手な小学生として書道の雑誌に写真付きで掲載されたのが私の人生の字がうまいピークでした。

その後、私の字は急速な退化をはじめ、気が付けば、頑張って書いたのに「日本語の筆記体ですか?」という感じになったり、「たったっ達筆ですね(苦笑」みたいな雰囲気になることもしばしばw

これはいかん!気が付けば、人前で名前を書くことも増えたので、最低でも自分の名前くらいはちゃんと書けるようになりたいということで、サインを書道の先生に委託してみました。

人気の先生みたいで期間は2週間ほどだったと思いますが完成しました。実際に採用したサインを公開すると色々問題が出そうなので、没になった案を公開します。

ロゴ入り画像 - 4.jpg

ロゴ入り画像 - 7.jpg 

やわらかめ、遊び心アリみたいな感じで数パターン書いていただき、3万円でした。これは結構お得だなという印象です。そして、練習用のなぞりPDFもいただけるので、これからそれで練習ができます。

最終的には実用パターンの固めなタイプにしました。

私としては満足です。

依頼してよかったです。ありがとうございました。

<お知らせ>

企画力や企画センスに踏み込んだ書籍がマイナビ出版から出ております。

ITエンジニア向けに、企画センスの中核をなす鳥瞰力を解説した初めての企画書の書籍です。興味がある方は是非お読みください。

ITエンジニアのための企画力と企画書の教科書 ~鳥瞰力で高める企画力とキャリア~

https://www.amazon.co.jp/dp/4839970262/

book.jpg

私の近況は以下のSNSアカウントで確認できます。興味がある方はご覧ください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

https://twitter.com/_yoshimasa

その他の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえます。

Comment(0)