IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

深夜にラーメン!太らないためには、何をするべきか、そして、すぐに寝たほうがいい理由

»

ラーメンは体に毒だ!と思いこみ、最近めっきり食べなくなったのですが、その手前でもがいている諸君に、深夜にラーメン食べたい!でも太りたくない!という人にノウハウのまとめをご紹介します。

自己責任で参考にしてください。

そもそも太るのは急激な糖の摂取により、身体に取り込めなくうなった糖を脂肪として体に保管するから太るのです。

つまり、急激な党の上昇を抑えれば、太りにくいのです。

ということで、深夜のラーメンを食べて太らない方法を一挙に公開します。

1.糖の吸収を遅らせるために、「酢」をかけましょう。スーラータン麺なんかは良さそうです。

2.ワカメをトッピングして、ワカメ、メンマなど、党の吸収を抑えるものから食べて、麺は最後にしましょう。

3.食べる前に野菜ジュースや党の吸収を抑える特茶を飲んでから食べましょう。

4.桑の葉茶を食後に飲む。(桑の葉はなぜカイコ以外食べないかというと、食べた虫は糖を吸収しなくなり、餓死してしまうからです。それくらい、当のブロック力が高いのです。桑の葉茶はお勧めですよ!)

そして、食べてしまったら、糖を消費するために起きている人もいますが、早く寝たほうがいいです。深夜に起きていてもあまり消費しないので、意味がないです。それよりも、早く寝て、翌日良い体調にしておいたほうが、翌日の消費がいいです。

いかがでしょうか?少しでも参考に案れば幸いです。

まぁ一番いいのは食べないことなんだけどね。

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントやインスタを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

https://www.instagram.com/tokyofly04/
※Facebookのほうはキャリアネタのコラムをフォロワーに公開しています。
※プライベートはインスタを見るとわかります。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

また私の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえてきます。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する