オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

真っ暗な別荘で大型の獣と遭遇。恐怖のにおいは忘れない。

»

別荘につくのはいつも深夜。

街灯はあるのだが、隣の別荘との距離も遠く、静かな場所だが夜は怖い。

少しでも怖さが消えるようにと、駐車場から玄関まで私に反応して光の道ができるようにLEDライトを設置している。一見しておしゃれなのだが、やはり一人は怖い。

そんな状況で、いつも勇気を少し振り絞って駐車場から風のささやきくらいしかない道を玄関に向かって歩いていきます。以前に大きな鹿と出くわしたこともあります。でも、大きな鹿は私を攻撃しないので、あまり怖くはないです。怖いのは私を攻撃する可能性がある大型の獣ですー。

先日、車を降りた時、今まで嗅いだことがないような獣のにおいを感じました。

変な匂いだなと思いながらいつもの道を歩いていると、突然、、、

「うう!」という低くて大きな滑き声が聞こえ、暗闇で大きなものが素早く動くのを感じる、、、、

えっ!?と思ったときはすでに、姿はない。

でも、声の大きさと感じた黒い何かはかなり大きかったです。

この別荘の付近はクマの目撃情報もあり、イノシシはしょっちゅう見かけます。

おそらく、イノシシだと思うのですけど、怖かったです。

あの嫌な臭いはちょっと忘れそうにないです。

別荘持ちの人は気を付けて。。私も何か対策を考えないと。

追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントやインスタを見てください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

https://www.instagram.com/tokyofly04/
※Facebookのほうはキャリアネタのコラムをフォロワーに公開しています。
※プライベートはインスタを見るとわかります。

Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。

https://twitter.com/_yoshimasa

また私の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえてきます。

Comment(0)