IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

物流業務、請求書処理業務の自動化を実演!「RPA x AI-OCR超実践セミナー」レポート【資料ダウンロード】

»

私が取材したイベント"物流業務、請求書処理業務の自動化を実演!「RPA x AI-OCR超実践セミナー」"レポート【資料ダウンロード】が日商エレクトロニクスで公開されました。

興味がある方はご覧ください。

###
「RPA x AI-OCR超実践セミナー」 と題し、物流業務、請求書処理業務の自動化のための知見、ノウハウ、実例をデモンストレーションを交えて解説するセミナーを開催いたしました。当日はお足場の悪い中、定員を大きく超えるお客様にお申し込みを頂き、盛会にて終了いたしました。

住商エレクトロニクスは、先進のその先を目指して、次の社会、ビジネスを見据え新たなイノベーションの創出をリードするべく、以下の4つの新たな取り組みをしております。

・デジタルトランスフォーメーション
・サイバーセキュリティ
・IoT
・RPA/AI

市場では慢性的な人材不足や、人口減による更なる人材不足の懸念。政府主導による働き方改革による労働時間短縮など、多くの企業で生産性の向上が求められています。ERPにおいては、この課題を解決するべくRPA(Robotic Process Automation :ロボティック・プロセス・オートメーション)に期待が高まっています。RPAはAIとの組み合わせにより、デジタルレイバーがより効果的に業務効率を改善していくと考えられています。
そこで、今回は最新動向として、事例セッションをはじめ、入出荷作業を自動化するロボットの実演やBluePrismとABBYYで行う請求書の読み取りやデータのチェックなどのみなさまの課題解決のお役に立てる、具体的でわかりやすいセミナーを開催いたしました。

(この続きは以下をご覧ください)
https://erp-jirei.jp/archives/1475

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する